« ドラクエの謎考察 その175 | トップページ | ドラクエの謎考察 その176 »

2018年8月 6日 (月)

<ドラクエ10> 一週間ほどブランクあけちゃうと・・・

こんばんは。

リアル都合で1週間ほどドラクエ10インできず、ブログの更新もできていませんでした。
ひさびさに1週間ほどあけての記事になってしまいました。

丁度更新された日曜日からインできずに6日インできなくて、先週の土曜の夜中にイン。そのときも疲れて眠かったので、日課週課の討伐を受注だけし、サブのピラだけは未消化がもったいないので確定霊廟だけやってきた。海イベだけちょっとやってそのままダウン

すると、週討伐更新された日曜にメインサブとも2日分+2周分の討伐からやらなきゃならない。恒例の導き周回をやる時間もなさそうと思いつつ消化。そしてイベントが結構重なっているので、こちらもやる必要ある。海イベとゾーマ。

土曜にサイト見ずに海イベやったら結構時間かかった。(結構めんどい)謎解きもそれほど難しくはないものの、PCじゃないと紙にかいたりしないとつらい内容なので、なんだかなあ。移動やお使いクエ的なものも多いので、情報しらずにやると1時間はかかります。
まあ、イベントだから報酬にそれほど期待していなかったが、案の定、傘枠アイテムでした。まあ、オンリーワンだからとらなければならないのが辛いところ。
ちなみに、サブのほうは、手順わかってやれるので、15分くらいであっさりおわりました。

ゾーマのほうは、前回開催されたときと内容が変わりませんが、壁掛けドラクエ3の絵が報酬として追加されているので、やる必要があります。
まあ、ゲストキャラでもクリアは十分可能なので、それほど難儀ではないでしょう。前回のイベント開催時にゾーマ討伐済みの場合、途中をカットできるので(賢者の石などのアイテムも全部入手できる)単純に1回戦えばよいだけです。

ドラクエ3壁掛け以外は前回とラインナップは変わりません。アリアハン装備が入手済みなら何回も交換できるアイテムは葉っぱと聖水だけなので、何回も周回したくなるようなものではないです。まあ、期間も短いので、1回だけは戦っておく必要あるでしょう。

イベントが矢継ぎ早にあるのと、オンリーワン報酬がそこそこあるので、ブランクを開けてしまうと取りこぼしがありそうで厄介です。
プリズランみたいに1キャラ2~3時間くらい必要なものが連続すると厳しいですなあ。

福引ひく間がなくて、先ほど300枚くらい溜まったのを一斉にまわしましたが、ゲルニックはまだ当たりません。ついでに先週は導き回しもほとんどしてないので、ミネアからももらえていません。
そして一番厄介だったのが、SP福引で、70枚まわしたのに5等が1つも出ません。毎日の導き回しのために、1枚はなんらかのボスカードを使いたいのですが、ボスカードが底つきてしまいました。
今はメタボス使うしかないです。

最近はメインもサブもレベル70~80のキャラでゼロ回ししていますが、3回に1回はマッチングしてしまうのでメタボスを使用せざるを得ない場合が多い。
(もちろん、香水使用前の最初の1回はゼロマッチングが成立するまでキャンセルします)

SP福引5等気のせいか確率下がったようなきがします(以前は8等の次によくでていたのですが・・・・)

約2週間ぶりのみちびき履歴になります。

総周回数:7482
トルネコ:373 (4.99%)
ミネア :407 (5.44%)
テリー :401 (5.36%)
カンダタ:1222 (16.33%)

ここ100回くらいは導きの出がかなり悪く、トルネコは再び5%を切ってしまう・・・
テリーは400回突破しました。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その175 | トップページ | ドラクエの謎考察 その176 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/67028916

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 一週間ほどブランクあけちゃうと・・・:

« ドラクエの謎考察 その175 | トップページ | ドラクエの謎考察 その176 »