« 2020年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その236 »

2020年1月 7日 (火)

<ドラクエ10> 年明けすぐに導き周回12000回達成

こんばんは。

もうすぐ4年になる導き周回の経過履歴。
よりによって正月に12,000回目を達成しました。

広場の日誌のほうにもかきました。

そして、今年最初のカンダタ遭遇でもらった古金庫。
本日分の導き周回終えて職変えるついでに歩きながら使ったら・・・
いきなりでびっくり。おもわずスクショとりました。

50000g

最高額。
これで5度目です。

今年は運ゲ要素がいいほうにいってくれるといいな。

そのカンダタもあと少しで2000回目の遭遇を迎えることになる。
導きキャラの中でもほかの3倍でるだけあってハズレ扱いされるが、
塵も積もればなんとやら。金庫とがまぐちはとりあえず積み重ねでバカにならない額に。

Ver5で追加された迷宮ボス、試練、達人クエストからしか取得できない宝珠がある。
そのため、今でも野良迷宮はほぼ何等かのコイン・カードが投入されることが多い。

現在は、上位のコインボス以外は、以下の用途でコイン・カードが投入されることが多い

・レアボス
 オーブ金策、ボスのレア泥(はぐめたコインとか)がおいしい。
 消化目的で周回している人は、なにも言わずにどんどん投下してくること多し。
 ありがたくいただいてしまいましょう。
・ドラゴンガイア
 ドラゴンの皮金策で結構やっている人多い。盗賊と賢者がいるときに投入すると喜ばれます。
・プチモグーラ、プチゴースネル、プチSキラマシン
 並が強くて野良で入れられないが、プチなら楽勝。そしてSP5等対象でないので実は貴重。
 まちがいなく、この3種は普通のボスコイン(呪符)よりカードの方が価値が高い。
 野良で入れると喜ばれることが多いです。
・福の神
 ハンバトや天地、占などが複数いる場合、ほぼ7体全部討伐できると思う。
 1枚ではなく一人で4枚入れてくるケースも。
・メタボス
 メタボスは経験値はたいしたことないが、特訓だと結構大きい。
 カンストレベルで投入してくる場合はたいてい特訓ついでだろう。
・練習札
 ドラゴンガイアについては上と同じでドラゴンの皮の盗み金策で使われる。
 それ以外の練習札はひとり自殺マラソンによる導き周回用が多いと思われる。
 最近の最新ボスは身内もちよりでも身代わりコイン使って即本番でやる人が多い。
 そういう意味では本来の練習として使う人は意外と少数かと。
 野良迷宮(ゼロマッチング時除く)ではVer5から投入できなくなっています。

まだまだ周回履歴はつけていく予定。
やっぱりこのままサービス終了まで続けることになるのだろうか。
そろそろ新しい導きキャラを追加してほしいなと思ったり。

---------------------------------------------------------------------------

昨日までの導き周回履歴

総周回数:12,034
トルネコ:632 (5.25%)
ミネア :631 (5.24%)
テリー :639 (5.31%)
カンダタ:1992 (16.55%)

年明けすぐはカンダタ多し。今週来週には2000回目遭遇あるかも。
でも、上の記事の通りいいものもらえたので悪くはない。

※1/13 総周回数が誤っていたので訂正しました

今日はここまで。では、また~

« 2020年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その236 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その236 »