« ドラクエの謎考察 その256 | トップページ | ドラクエの謎考察 その257 »

2020年7月21日 (火)

<ドラクエ10> 今回の新コインボスは魔法の迷宮周回でとるべきか

こんばんは。

最新のコインボスのレオパルドが追加されました。

当然ながら最新のコインボスが追加されたらオーグリード福引をぶん回す人が多いでしょう。
ところが、今回はあえて私はほとんど福引をまわしていません。

キャンペーンで100連福引が1キャラ2回タダで回せます。
これに関してもオーグリード福引ではなく、ツール福引のをまわしました。

コスパ考察でも書きましたが、最新コインボス導入直後であろうと、福引の期待値で一番高いのはツール福引。

キャンペーン中であろうと例外ではありません。

ちなみに、私の結果2キャラ400回では1,2等が1個、3等が2個とれました。
結果は普通でしょうか。1等が出たので良いほうかもしれません。
1等はバズズカプセルにして自分に使いましたが、2,3等は店売りにしました。
2等、3等の賞品は実は、店売り価格が10万、5万なので、バザーで出すよりいいです。
出た直後くらいしか店売り価格よりバザー価格が高くなることはありません。
そして、ツール福引はゴミの8等小瓶が出る確率が低めなのもいい。

今回のオーグリード福引の1等コインははやくも40万を下まわっています。
確率的にも低いので残念ながら福引全開で回して大儲けとはいかないものです。

そして、新コインでると、当然ながら福引のハズレ品ががたがたに値下がりします。
もともと店売りで処分されるような6等以下はどうでもよいです。
メタスラコイン、はぐメタコインが本当に暴落しています。
3等三将軍コインも一時期2等コインで15万を超えていた時期ありましたが今は7万くらい。

というわけで、私は今回はほとんどまわしていません。

さて、なんでこんなにゆっくりしてるのかとおもいますが。
そう、魔法の迷宮のミネアに合えば、確定でオーグリード福引1~3等対象のボスカードもらえます。

なんで、日々の導き周回の延長で少し多めに回せば1枚くらいとれるんじゃない?の思いで回す。

そして結果はどうかというと7/16以降2キャラで69周して、ミネア1回だけ(もらえたのはドラゴン)
前回釣りビンゴでジェム使っても目的の魚以外が全部釣りきらないとかからないとか
ここ1週間くらいは運の下振れをくらってしまい ツキが全くない。
福引ぶっぱはしなくて正解だったのかもしれない。

このレオパルドの報酬の魔犬の仮面だが、現在その効果はあまり評価されていない。
(それが示しているのか1等のコインなのに安い)
だけど、個人的には今までないタイプのアクセなので、化ける可能性あると思う。
また、効果が1種類を除き100%かつ1回しか発動する必要ない効果で種類が多い。
ほしい3種類の効果を1回つけるべきとなるアクセでもある。
そういう意味では、値の最高値がつかないとハズレになる最近のアクセが多かった中では
珍しく作りやすいものではなかろうか。
個人的には確定でハズレになる値の大小がある最大値以外ハズレになるのがないのがうれしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:14,512

トルネコ:   762 ( 5.25%)
ミネア :   771 ( 5.31%)
テリー :   775 ( 5.34%)
カンダタ:2,414 (16.63%)

みての通り、先週からトルネコ11回、テリー12回に対してミネアはたったの3回
しかもレオパルド実装後からは1回のみ。
ミネア以外はすべて出がすごく良くて率も上昇。物欲センサーあるあるですな。

周回数も14500回を超え、来月末には15000回達成がみえてきました。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その256 | トップページ | ドラクエの謎考察 その257 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエの謎考察 その256 | トップページ | ドラクエの謎考察 その257 »