« ドラクエの謎考察 その264 | トップページ | ドラクエの謎考察 その265 »

2020年10月12日 (月)

<ドラクエ10> 更新が17日ぶりになってしまった。失礼しました。

こんばんは。

9月末にドタバタがあったのと、10月から勤務地が変わってテレワークでなくなりました。
さらに、勤務時間帯が大きく変更になったことでドラクエをする時間帯が大幅に変わりました。

このドタバタで2週間ほど更新ができていなくて失礼。

ドラクエ10のインも毎日できなくなっていてたのですが、ようやくおちつきそうです。

この間にトラシュカ、お月サマーのイベントやそしてロスターにまさかの暗黒の魔人。
インする時間短いので優先順位かえてやってます。

なので先週はついに万魔をやり損ねる事態に。
ロスターの更新まで時間がないので、手持ちの暗黒の魔人コインとサブキャラのゴースネル札が
つきるまでぶっこもうという事態に。

日課の討伐もほとんどやっていない。

トラシュカとお月サマーは意外と短時間で終われたのでよかったけど
何時間も拘束されたならやばかったな、という感覚です。

テンの日も土曜日だったからよかったものの、平日だったら、最悪プレチケゲットやイベントはできなかったかもね。

というわけで、インする時間帯が今後は少し早めになり、平日は夜24時すぎにはすぐに落ちることになりそうです。

リアルの生活パターンが変わったのでアストルティアでの活動もかわるかもです。

とはいっても、魔法の迷宮の導き記録は続けるつもりです。
というかロスターが今自分的に優先度最大なのでインしたらまずロスター1周です。
そのままドロシーゼロ回しする点は変わりません。

暗黒の魔人ですが、今はキャラも強化され攻撃力がすごいので、旅芸人ではいってビートとレボルすれば
アタッカーがまともなら回復も1,2回したかなと思うほどの2分もしないうちに楽に終わります。
バトやまも、レンなどで他のプレイヤーが攻撃主体なら、旅の仕事は上のバイキレボルで
あとはハッスル回復で攻撃は任せてしまったほうがいいです。

恐るべきことに、ほとんどがフルマッチングするうえ、全滅は一度もありません。
サポでは攻略が難しい暗黒の魔人なので、いまこそやるべきです。

また、ゴースネルも金ロザができてない人は今がチャンスです。
ただし、こちらは難易度は今だと暗黒の魔人よりかなりつらいです。
自分は今のところ全滅したことはないですが、麻痺や封印耐性がないとかなり辛い。
前衛やアタッカーにもよりますが、私はロスターゴースネルでは賢者、占い、天地、戦士あたりでいくのが無難
と感じました。

ちなみに魔人の勲章ですが重さ理論値ができましたがいまだ30回以上合成して一度もためる+1.0がつかない。
ためる+1.0の理論値はストレートに第一天井行きそうです。
重さ理論値作っていたころの分も加算すると理論値完成までに累計で93回を超えるかも・・・まさかね。

---------------------------------------------------------------------

大きく期間があいてしまいましたが、昨日までの導き履歴です。

総周回数:15,735

トルネコ:   833 ( 5.29%)
ミネア :   844 ( 5.36%)
テリー :   852 ( 5.41%)
カンダタ:2,614 (16.61%)

特にやたら出たり、まったくでなくなったようなことはなく、穏やかに推移。
直近はさすがに週100周ペースではできませんでした。
とはいえ、今月中に16000周はいくでしょう。

 

今日はここまで。では、また~

« ドラクエの謎考察 その264 | トップページ | ドラクエの謎考察 その265 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエの謎考察 その264 | トップページ | ドラクエの謎考察 その265 »