ドラクエ10

2020年9月15日 (火)

<ドラクエ10> Ver5.3に備えて

こんばんは。

ver5.3目前なので、いろいろやっておくことがある。

新防具が追加になるのと、SP福引が更新されるため、バザーの相場がだいぶかわっているのがある。

輝石のベルトが更新されるため、つく値の最大値次第では、現状の輝石ベルトを総入れ替えする必要あるかも。
特に耐性ステータスの理論値が20%あったり、種族特攻が10%以上
レア泥通泥が1.2以上があったりすると本当に全部取り直しになる。

Ver5.3の新素材があるのだろうか。場合によっては金策になるか。

ゼルメアの最新は完全に新装なので、完走は難しいかもだけど、ある程度新装備を集めるならやるべきとなる。

ただ、それでもまずやるべきはレベル上限解放か。
そのあとストーリーやコンテンツですね。

今回は心層の迷宮をやりたいので、まず、レベル上限解放したらストーリーすすめる必要ある。

大魔王の代筆家は魔界版の領域探索みたいな内容。新しい週課かな。

スキルの変更に関するのは実際につけてみてやらないとわからない。
まあ、強化はされているのだろう。

結構、今回は権利などをため込まなければならないこともあって、
直近は抑えているコンテンツとか多い。

もっとも、バージョンアップと同時にガンガンやる時間がないので
そこまでため込んで準備する必要はなかったかなとも思っている。

 

-------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:15,395

トルネコ:   815 ( 5.29%)
ミネア :   823 ( 5.35%)
テリー :   833 ( 5.41%)
カンダタ:2,559 (16.62%)

先週はトルネコとミネアがよく出てテリーとカンダタが少なめでした。

 

今日はここまで。では、また~

2020年9月 7日 (月)

<ドラクエ10> 今回のロスターはザルトラ

こんばんは。

ロスターが更新され、今回はザルトラです。

筆ボスのときは、ばりばり消化していきたいのでこれはうれしい。

というわけで、日々の迷宮周回はロスターから入ります。

ザルトラは時間の経過とともに強化されていき、最終的にはエリア全体に即死ダメージ×2で全滅するという
時間制限ボスでもあります。

なので、火力の高めでいくのがベスト

とはいっても、もう、3バージョン前のボスなので、ゴリ押しで問題なく勝てます。
回復や補助は最低限で問題なく一部の攻撃だけさけて適当に殴れば勝てるでしょう。

逆に回復、補助が2人以上の場合はジリ貧にならないように注意。

7,8,9月の筆ボスのロスターで、各アクセ、理論値を一種類くらいは余裕で完成できるはず。
というわけで、14日までロスターザルトラ三昧です。

筆ボスはマッチングがとても良好で、周回している人も多く、さくさくできます。
筆が余ってどうしようもない、なんてことがいわれていますが、今は札をつくってガンガンやるべき。

さて、Ver5.3がいよいよきます。

その中でも王家の迷宮の次バージョンというべき心層の迷宮が次の目玉か。

戦神のベルトに続いて輝石のベルトの+5が手に入るようになるのですが、
つく値も強化されています。

逆に旧うしつよの天箱までから出るベルトは以前と同じ。
うーん、従来のベルトが全部型落ちになってしまうのね。

心層の迷宮も王家の迷宮と同じく輝石を使うので、しばらくはツールの王家は控えることになりますね。
特に天箱、竜箱は新仕様での最大値がつかないため、新に集めるには価値がなさすぎる。
ただし、コスパ考察でも書きましたが、ツールで輝石コインではなく、ジェムを使って箱をとるならば
輝石コストを入手する輝石ベルト分で相殺~微増させることができる。
その場合、竜箱メインで箱をとればよいだろう。
最大値がつかなくなったことで、天箱の価値がVer5.3後ガタガタにおちます。
ジェムで輝石を買うという意味では、今後はツール王家は竜箱が効率いいです。

レベル上限が上がり、モンスターの転生回数が+1されるので、レベル上げも必要になるでしょう。

というわけで、今はVer5.3を待つ、ということになりそうです。

 

------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:15,276

トルネコ:   805 ( 5.27%)
ミネア :   812 ( 5.32%)
テリー :   829 ( 5.43%)
カンダタ:2,546 (16.67%)

トルネコが800回を達成しました。
先週は平均的に導きが出た結果、割合はほとんど変わっていません。

上で書いた通り、9/1からは導き周回の初回はほぼロスターザルトラでやってます。

今日はここまで。では、また~

2020年8月31日 (月)

<ドラクエ10> 最近時間とれず

こんばんは。

リアル都合で直近はインできない日があったり
入ってもインして確保しておくものの処理だけで終わったりも多い。

先週、今週は導き周回も週100に満たないこと多い。
ログインしなかったり、メインかサブどちらかがプチプチ1回しかやらないとか。

 

そろそろ破戒編のストーリーやらないとですね。
日課の消化も追いつかなくなっている。

 

 

ちょっと、書くことがほとんどない。失礼。

 

---------------------------------------------------------------

導き周回履歴経過

総周回数:15,170

トルネコ:   799 ( 5.27%)
ミネア :   805 ( 5.31%)
テリー :   823 ( 5.43%)
カンダタ:2,529 (16.67%)

先週も100周しておらず。ミネアは1回も出現せず。
トルネコは次が800回になります。

 

今日はここまで。では、また~

2020年8月24日 (月)

<ドラクエ10> ドルボレース忘れてあわててやってたり

こんばんは。

導き15000周やトルミネテリーの800回、ロスターなど結構やることあって忘れていた。

そう、ドルボードGP。

週末ようやくやった。
今回は距離が短めな反面ハザードがえぐい配置になっている。

ハザードとハザードに挟まれた狭いゾーンを通過しなければならない。
ただ、コース取りとハザードを抜けるところを気を付ければそれほど難しくはない。

ただし、狭いエリアを通過するコース故、運が悪いとその狭いゾーンにモンスターがいて
詰むエースにあたることがある。

報酬を全て取りきるだけならハザードに1回くらいは触れてしまっても大丈夫。

何回かやれば全部の報酬とれるだろう。
今回はエルフの飲み薬10本はないので、報酬は額面的には前回よりかなりしょぼい。

オンリーワンはプクGPのドルボードだが、これは普通にやればすぐとれるだろう。

とりあえず、報酬とれたらからOKということで。
最速クラスの人だと3分をきるか切らないかくらいのタイムらしい。

ドルボードGPはオーガ、ドワーフ、プクリポときたので、あとはウエディとエルフですね。

直近はリアルが忙しくなってしまい、イン時間が少ない。

イベントも後回しするといつのまにか終わってたりするので注意ですね。

ちなみにその前の夏イベントのほうは結局銀サメスーツのための毎日周回はやりませんでした。
イースターイベントからのこの手のイベント報酬パターンなんだけど、1日1回までしか取れないランダムアイテム。
それの抽選にあたらなければゲットできないものをいれるのははっきりいってやめてほしい。

せめて一定回数、最悪皆勤でやってれば期間内に手に入るようにしてほしいな。

銀の真珠あけて出てくるよ、というパターンを把握した瞬間、1回だけで放置しようとおもいました。
実際、最終日まで欠かさずやっても結局手に入れられませんでした、という人が多数いた模様。
いくら後にプレチケの交換品に落ちるといっても、本来ならイベント期間中に入手すべきものですね。

 

---------------------------------------------------------------------------------

先週までの導き履歴結果

総周回数:15,091

トルネコ:   795 ( 5.27%)
ミネア :   805 ( 5.33%)
テリー :   814 ( 5.39%)
カンダタ:2,516 (16.67%)

先週はインできない日が2日あったこともあり、久しぶりに週に100周届かない進捗。
ミネア800回目達成しました。
トルネコは今週中に達成できそうですね。

 

今日はここまで。また~

 

2020年8月17日 (月)

<ドラクエ10> 導き周回15,000周達成

こんばんは。

導き周回が15,000周目を達成しました。

去年の5月末に10,000周を達成したあとでかなりのハイペースでの達成になります。
この理由はVer5.1からできるようになったドロシーゼロ回しによるものが大きいです。

10,000回達成時に数回に分けて考察したようなことは次は20,000回目時に行う予定です。
ただ、いちおう区切りなので10,000周から15,000周の間で感じたことを書いてみます。

・メタボスを入れようとする人が減った

Ver5以降は魔界での経験値稼ぎが多くなったこともあります。
メタボスを入れる人がかなり減りました。

・ロスター経由が圧倒的に増えた

導き周回の初回の1回は必ず野良迷宮ではいることにしています。
Ver5.1以降はその初回をロスターで行うことが多くなりました。

基本的に貰い物なででボスカードが余らない限り、ロスターからはいることがほとんど。
特に、7月のガルドリオンと8月のジュノーガのときはほとんどロスター経由でした。

・入れられるボスで多いのはレアボスと福の神、ドラゴンガイア

私以外の人がコインボス入れる場合、レアボスと福の神は以前と同じく多かったです。
が、メタボスを入れる人が減り、ドラゴンガイアを入れる人が多かったです。
ドラゴンガイアはドラゴンの皮がおいしいので盗賊で入ってきたプレイヤーが入れることが多かったです。
練習札ドラゴンガイア金策がなくなった後も特に変化はありません。

・一桁レベルゼロ回しはVer5.1直前まではマッチ率が若干上がっていた

2020年明けの頃から3月くらいまでレベル一桁でゼロ回ししていたころ、マッチング率が5%くらいに増えていた。
まだガルドドン前だったので、トルネコ目的でもなさそうだし。
常闇5のためもあるかもしれませんが、結構やりづらかった。
Ver5.1直後はロスターゼロ回しをするようになり、その後ドロシーゼロ回しができることがわかり、現在は導き周回のための低レベルゼロ回しはほぼ行わなくなりました。

 

導き周回ですが、当然ながら今後も経過を記録とり続けます。
噂ではそろそろ新しい導きキャラの追加があるとかないとか。

追加されると確率配分が変わると思うので、そのタイミングで新しい配分での統計もとる必要でてきますね。

トルネコ、ミネア、テリーどれとってもスポットが当たる時期があります。
そのため、今後も続けることになるでしょう。

----------------------------------------------------------------------------------

というわけで、15,000周達成した導き周回履歴

総周回数:15,003

トルネコ:   788 ( 5.25%)
ミネア :   799 ( 5.33%)
テリー :   807 ( 5.38%)
カンダタ:2,500 (16.66%)

14,999周目にカンダタ2500回目の遭遇、15,000周目のメモリアルにはテリー807回目の遭遇がありました。

ミネアやトルネコの800回もすぐ達成できそうです。

 

今日はここまで。では、また~

 

2020年8月10日 (月)

<ドラクエ10> まもなく導き15000回。テリー800回目達成

こんばんは。

日々つけている導き周回ですが、Ver5.1から可能になったドロシーゼロ回しにより周回効率が劇的によくなりました。

そして、最近はロスターのお題がかなりうれしい。
実際、直近は周回用のボスカードが出ない限りジュノーガを毎回回しています。

ロスタージュノーガをやって、残った時間を導き周回としてドロシーゼロ回し。
トルミネテリーが出たらそれ以上はやらないので、たいていプチプチ1,2本で終わる。

ジュノーガは手ごわいと最初おもったのですが、札ボスであるため、いわゆる戦力外レベルが無謀にロスターでくることが全くないのですね。(札ボスは錬金釜ないと作れないので、ストーリースキップ機能使ってVer5から作ったキャラでもなければほぼないはず)

なのでもう30回はかるくやったロスタージュノーガ、全滅は一度もありません。
とにかくプレイヤーが3人以上になるようにマッチングさせればほぼ問題ないです。

そんなことしているうちにテリー800回目を達成しました。
広場の冒険日誌のほうにも書きました。導き15000周も今週中に達成する予定です。

最近の進行度でいうと週に120~150周くらいしていることが多いです。
月に600周は行きそうなので20000周も来年の春くらいにはいってしまいそうな勢い。

次はミネアがもうすぐ800回です。運がよければ15000周目のタイミングで出たりするといいなと思う。

カンダタも2500回が迫っています。

ちと、しばらくは広場の日誌のほうも連続して記事あげること多くなるかも。

------------------------------------------------------------------------

導き履歴結果(8月10日まで)

総周回数:14,912

トルネコ:   781 ( 5.24%)
ミネア :   791 ( 5.30%)
テリー :   802 ( 5.37%)
カンダタ:2,482 (16.64%)

次の大台は導き15,000周、ミネア800回、カンダタ2,500回ってところでしょうか。
どれも同じくらいの時期に達成できそうなので重なる可能性も。

今日はここまで。では、また~

2020年8月 3日 (月)

<ドラクエ10> ロスタージュノーガ!

こんばんは。

ロスターのお題になんと震王ジュノーガが対象となった。

ザルトラになると思っていたのだが、難易度の高いジュノーガが対象になっている。

だが、今のカンストレベル、装備、スキルがあればこれはオートマで十分戦える。

なので結果的にはかなりのベストチョイスではないか。
そういう意味でもロスターは本当に化けたといえますね。

早速メインもサブをやりましたが、全勝。

いちおう、ジュノーガの対策ですが、必要な耐性は混乱。
炎系の攻撃が多いので炎耐性があると便利。
ドラゴンやゲルニック将軍対策で炎耐性装備があるならそれを持っていくといいだろう。

サポ殺しのジャンプ避け攻撃が2種類ある。
また、マグマを出されるとサポが棒立ちになったりと異常行動になる。
故に、サポが多くなると難易度が高くなる。

なので、できる限りPCが3人以上(サポが一人以下)になる状態で入りたい。
マッチング開始して10秒以内に4人目を探しています表示にならないときはキャンセルしたほうがいい。

フワフワわたあめに余裕がある人は必ず使うべし。

エンドコンテンツの敵とは違い、麻痺や幻惑、スタンが効くので、状態異常が有効。
意外な武器やスキルが活躍する。うまく使うべし。

天地やデスマスがいれば事故からの立て直しが比較的楽。
伝家の宝刀真やいば砕きをもつ戦士や、スタンマスターとなった盗賊も活躍できる。
武闘家も一喝が効くし、今はアタッカー性能も十分。
万能職になった旅、レン、占も当然やりやすいだろう。

というわけで、いろいろな職で行ける。
そういう意味では、PCが3人以上でマッチングできれば十分勝てるのではないか。

達筆の筆があまりがちな人は、この際、札ボスを作ってロスターを周回するのに都合がいい。

なお、筆ボスがロスターにはいったことで、筆ボスのアクセがガンガン進捗する人が多いはず。
一方で筆ボスアクセに継承するアクセが逆に不足する人も多いのではないか。

これは筆に対して白紙が圧倒的に不足しているバランスにも似ている。

とはいえ、筆ボスは持ち寄りでやるのがとても面倒。
やはり、今のロスターを利用して作っていくのがベストではなかろうか。

いやあ、ロスターはやっぱり化けました。

今の期間は私も毎日導き回しする初回はロスターでジュノーガをまわしていく予定。

-----------------------------------------------------------------------

先週までのみちびき履歴結果

総周回数:14,761

トルネコ:   777 ( 5.26%)
ミネア :   783 ( 5.30%)
テリー :   789 ( 5.34%)
カンダタ:2,457 (16.64%)

先週はテリーが異常に出た。ほかは軒並みダウン。
そろそろトルミネテリーの800回遭遇達成が見えてきました。

今日はここまで。では、またー

2020年7月27日 (月)

<ドラクエ10> 仲間モンスターのカンストを考える

こんばんは。

仲間モンスターは課金の拡張を行わなければ最大24体仲間にできる。

つい1か月ほど前、23種類のモンスターがすべて11回転生のカンスト(レベル50)になった。

なので、最後の1枠をマジカルハットをスカウトして、モンスターの育成をしている。

ツールでパーティを開く場合、自分のとサブキャラのモンスター1匹ずつと残り6枠はフレとチムメンに充てている。

それでも、未カンストがこのマジカルハットのみのため、かなり早いペースで育っていく。
転生まだ6回くらいだが、たぶん11回目の転生のカンストまであと1か月くらいかと思っている。

もちろん、ゲームインしているときは唯一カンストしてないので連れていくが、
メタル招待券なり、試練等につれていけばものすごい早くレベルが上がる。

未取得宝珠を集めるため、最近また試練をするようになった。
特に、試練で超元気玉+育みの上香水で回ると、一通りまわしただけでモンスターのレベルが50になる。

24種類のモンスターが全部11転生レベル50、なつき度300になってしまったらその後どうするべきか。
非常に悩みどころなのである。

今後新しい仲間モンスターが追加されたら、悲しいかな、1匹をリストラする必要がでてくる。
それ以前に課金して仲間モンスター枠増やしても、全種類のモンスターを仲間にするのはすでに無理?

転生上限上げてほしいですね。

残念ながら、モンスターはバトルロード以外ではあまり活躍の場がない。
レギロガのような特殊な戦場で限定的な戦術として有効なケースがあるくらい。

モンスターは現状、酒場サポより優れている点はどのくらいか。

仲間モンスターは行動をかなり細かく指定できる。
浮遊属性を持つモンスターがジャンプ避け必須ボスで有効。

酒場サポより優れている点はこの2点くらいか。

もう少しモンスターは尖った性能もたせてニッチな需要がある存在にしてほしいと思うこのごろ。

 

----------------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:14,638

トルネコ:   773 ( 5.28%)
ミネア :   778 ( 5.31%)
テリー :   778 ( 5.31%)
カンダタ:2,444 (16.70%)

今週はトルネコとても出て猛追。ミネアは先週の反動もあり、出たほう。
テリーが少なめ。そしてカンダタがめっちゃでました。

ミネアからもらえるボスカードですがサブのメレナの方が先にレオパルド引きました。

15000周達成とほぼ同じころにトルミネテリーの各800回遭遇が達成できそうな感じ。

 

今日はここまで。では、またー

 

2020年7月21日 (火)

<ドラクエ10> 今回の新コインボスは魔法の迷宮周回でとるべきか

こんばんは。

最新のコインボスのレオパルドが追加されました。

当然ながら最新のコインボスが追加されたらオーグリード福引をぶん回す人が多いでしょう。
ところが、今回はあえて私はほとんど福引をまわしていません。

キャンペーンで100連福引が1キャラ2回タダで回せます。
これに関してもオーグリード福引ではなく、ツール福引のをまわしました。

コスパ考察でも書きましたが、最新コインボス導入直後であろうと、福引の期待値で一番高いのはツール福引。

キャンペーン中であろうと例外ではありません。

ちなみに、私の結果2キャラ400回では1,2等が1個、3等が2個とれました。
結果は普通でしょうか。1等が出たので良いほうかもしれません。
1等はバズズカプセルにして自分に使いましたが、2,3等は店売りにしました。
2等、3等の賞品は実は、店売り価格が10万、5万なので、バザーで出すよりいいです。
出た直後くらいしか店売り価格よりバザー価格が高くなることはありません。
そして、ツール福引はゴミの8等小瓶が出る確率が低めなのもいい。

今回のオーグリード福引の1等コインははやくも40万を下まわっています。
確率的にも低いので残念ながら福引全開で回して大儲けとはいかないものです。

そして、新コインでると、当然ながら福引のハズレ品ががたがたに値下がりします。
もともと店売りで処分されるような6等以下はどうでもよいです。
メタスラコイン、はぐメタコインが本当に暴落しています。
3等三将軍コインも一時期2等コインで15万を超えていた時期ありましたが今は7万くらい。

というわけで、私は今回はほとんどまわしていません。

さて、なんでこんなにゆっくりしてるのかとおもいますが。
そう、魔法の迷宮のミネアに合えば、確定でオーグリード福引1~3等対象のボスカードもらえます。

なんで、日々の導き周回の延長で少し多めに回せば1枚くらいとれるんじゃない?の思いで回す。

そして結果はどうかというと7/16以降2キャラで69周して、ミネア1回だけ(もらえたのはドラゴン)
前回釣りビンゴでジェム使っても目的の魚以外が全部釣りきらないとかからないとか
ここ1週間くらいは運の下振れをくらってしまい ツキが全くない。
福引ぶっぱはしなくて正解だったのかもしれない。

このレオパルドの報酬の魔犬の仮面だが、現在その効果はあまり評価されていない。
(それが示しているのか1等のコインなのに安い)
だけど、個人的には今までないタイプのアクセなので、化ける可能性あると思う。
また、効果が1種類を除き100%かつ1回しか発動する必要ない効果で種類が多い。
ほしい3種類の効果を1回つけるべきとなるアクセでもある。
そういう意味では、値の最高値がつかないとハズレになる最近のアクセが多かった中では
珍しく作りやすいものではなかろうか。
個人的には確定でハズレになる値の大小がある最大値以外ハズレになるのがないのがうれしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:14,512

トルネコ:   762 ( 5.25%)
ミネア :   771 ( 5.31%)
テリー :   775 ( 5.34%)
カンダタ:2,414 (16.63%)

みての通り、先週からトルネコ11回、テリー12回に対してミネアはたったの3回
しかもレオパルド実装後からは1回のみ。
ミネア以外はすべて出がすごく良くて率も上昇。物欲センサーあるあるですな。

周回数も14500回を超え、来月末には15000回達成がみえてきました。

今日はここまで。では、またー

2020年7月14日 (火)

<ドラクエ10> 釣りビンゴあるあるとジェムの投入のタイミングを考える

こんばんは。

便利ツールのコスパの考察記事の最新版を直近のを最近かきました。

そして、先週、釣りビンゴのあるあるが発生しました。
ので、ちょっとそれについて書きたいと思います。

先週の土曜日で以下の状態になっていました。

Screenshot_20200711083231

上級で、土曜日の朝時点で初回はビンゴ対象がでてないので魚を変更したイシダイが対象になりました。
初級も上級もメタル招待券が目玉商品なので、あと一つでそれにたどり着く。
という状態が土曜日の場合、これこそジェムを使うタイミングがベストではないかと考えます。
(釣りパワーが20になっているのは、そのあと、釣りをして、次の画像の状態になったため)

で、スペシャル釣り堀から釣りましたが、日々の10回分ではイシダイは釣れませんでした。
そこで釣りパワー回復して続行しました。そして以下のようになりました。

Screenshot_20200711083455

はい。あるあるですね。目的以外の魚が全部釣りきり。
最深天井です(笑)

このスペシャル釣り堀、1匹の大物が2種類ありました。
もし、1匹の大物が1種類だったら、釣りパワーを使うことはなかったです。

そう、今、釣りパワーが20になっていますね。ようは今日、18匹つりました。
ということは22匹最初に釣り堀に魚がはいっていたことになります。
ようは、今回は1回釣りパワーを使えば100%ビンゴ達成になるのが確定していたからです。

一方、1匹の大物が1種類の場合、25匹釣り堀にいることになります。
すると1回釣りパワーを使っても達成できない可能性があるのです、
というか、上のような「目的の魚以外が全部釣りきってしまう」ことが過去に6回あります。

あるあるで片付けて問題ないのかそういう偏りがわざと実装されているかは知りません。

だけど、釣れないときはジェム投下しても天井までもっていかれることがやたらあります。

なんで、こちらも、今回のように「天井までハマっても最小限で済む」ときこそジェムの使い時と考えます。

Screenshot_20200712021437

Screenshot_20200712021501

というわけで、今回はメタル迷宮券をとれる4ビンゴ目をクリアしてこうなりました。
土曜日でメタル招待券まであとひとつ、だけどSP釣り堀から10回つってもかからない

そんなときは、ジェムパワーを回復させれば目的の魚にありつけるかどうか見てから続行をきめるのがいいと思います。

ちなみに、最後の魚が初級・中級・上級釣り堀の場合も要注意です。
こちらはどの釣り堀も釣りパワー1回では目的の魚が釣れない可能性があります。

もちろん、金に糸目をつけないぜという方は何も考えずジェムぶっこみでかまいません。
便利ツールの釣り堀の最大のウリは、とにかく欲しい魚が釣り堀にさえ入っていれば100%釣り上げ可能です。
ジェムさえあれば本当に100%です。難易度の高い魚もコンティニューで無理やり釣れます。
ノコギリエイやジンベイザメのキング確定がかかったら、コンティニュー上等で釣りにかかるのもアリです。

運要素をお金で解決するというのは、見方によってはPay to Winの要素だとは思います。
ただ、運だけで差がつく要素がジェムで解決できることは悪い話ではないと私は感じます。

なので、ジェムのコスパ考察もそうですが、課金要素とはいえ、ジェムを投入するのにベストなタイミングが存在します。

プレイヤーごとにそのタイミングは違うと思います。
そこをうまく見てジェムを使っていくのがよいのかな、と思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

先週までの導き周回履歴

総周回数:14,378

トルネコ:   751 ( 5.22%)
ミネア :   768 ( 5.34%)
テリー :   763 ( 5.31%)
カンダタ:2,385 (16.59%)

先週はロスターでガルドリオンを回しまくり。
ロスターお題に乗る前まではガルドリオンはたったの3回。
昨日までに24回になりました。
最近は日々の導き回しの初回がほとんどロスターになることが多い。
導き回しするときも、今のロスターはおいしいのでお勧めです。
10の日はもちろん福の神が多かったです。

今日はここまで。では、またー

より以前の記事一覧