« ドラクエ悪役名鑑 その97 嘆きの亡霊 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その98 トラップボックス »

2013年8月26日 (月)

<ドラクエ10> 忙しくてあまりプレイできない日々

こんばんは。

仕事が多忙になり、ブログの更新が1週間とまってしまった。
申し訳ない

8月の中旬ごろから強烈な多忙期に突入し、平日の更新もままならない
帰宅が日マタギあたりまえ・・・・

過去にも何度かあるが、今がまさにそんな感じ

というわけで、平日は1分たりともインできず、土日だけやる。その土日も昼間は別のことをしていてできなくて、先週と今週は迷宮と討伐と納品くらいしかまともにやっていない。

平日インしないと、納品クエが実に壮観なラインナップになる。7種類+高級納品で8つもならんでいるのだ。

さて、自分は納品クエにかんしては、基本普通に鍛冶打ちして作り、バザーに出して黒になるものはバザーに、★1以下ができたなら納品するようにしている。するとたいていかなりのプラスになる。魔法の鎧シリーズやバンデッド装備、そして高級納品はまあ、★3以外はほぼ赤字なので★2でも納品することになるが。

相変わらず魔法の迷宮は僧侶でいってきて少しずつ上げている。まあ、後衛職は自分的には後回しなので、目標はランク9のMP+10になるのだが。

討伐もv1.5以降、結構幅広くでてくるようになった。ブラックマンティスとかゲリュオン、先先週やったキラーマシンあたりがおいしいか。昔からの定番であるグールやマッドルーパーもあるが。

名声が40までいけば、さらに種類が増えるようだけど、もう少し必要だ。

さて、昨日は先週につづき、盗賊でレシピもちをドロップするか300狩り達成するまでやるという内容で狩りをしたのだが、今回はレアドロ+1.8もち×2、1.4持ちをいれてやってみる。するとえらいことになった

 ・ふくめんバニー
 ・バサラーナ
 ・えんまのつかい
 ・いわとびあくま
 ・バイキングソウル
 ・キラートーチ
 ・メタルハンター

わずか3時間弱でこいつらからレアドロップをゲット。やはり、レアドロ+1.8の威力なのか。

ちなみにエビルチクリンとサイレスはダメだった。
(ただ前者はもともと260匹討伐済みからやって40匹程度だし、サイレスは連続して戦闘できなくて断念)

次はアサシンエミュー、ベビル、ブリザードといったところだが、こいつらはあまり長くやりたくないなあ。

かなり高速でレシピもちハントが進捗してしまったので、盗賊をまともにレベルアップせざるをないか。とりあえず今週は48までしか上がらない。

福引はあいかわらず7等より上が全く出ず。orz
おどる宝石も白いがいからきてくれないかなあ。白→青ばっかり。

そういえば最近はジュレットのひがわりクエのコーデが立て続けに2回成功できるパターンになって驚き。(玄武シリーズと手品師シリーズ)むしろガタラの職人のほうが消化率悪くなってる。(防具特化したから、防具以外きたらアウトだし、防具鍛冶も35きたらダメ)

今週も多くは時間とれないので、あまり本編がすすまない。

今回はグチが多い書き込みになってしまった。失礼!

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その97 嘆きの亡霊 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その98 トラップボックス »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!

つい最近、偶然発見して全て読ませて頂きました。

数あるドラクエの考察記の中、こんなに共感できたのは初めてです!!!
私は10だけは未プレイなんですけど、やっているような気分になれます(笑)


お仕事お忙しいようですが、更新楽しみにしています★

ミィサン さん、はじめまして

今日はひさしぶりに早めに仕事をあがれたので、こんな時間帯でコメできます(笑)。
ドラクエブログも2年を経過していますが、意外と書いて続けていけるものと最近感じてます。まあ、ドラクエ10のプレイ記とその他が同じくらいのウエイトになってきてしまっていますが。

今後もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 忙しくてあまりプレイできない日々:

« ドラクエ悪役名鑑 その97 嘆きの亡霊 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その98 トラップボックス »