« ドラクエ悪役名鑑 その93 神さま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その94 四精霊 »

2013年8月 6日 (火)

<ドラクエ10> リベリオクエをやる

こんばんは

昨日書き込めなかった分ということで、土日のドラクエ進行について

土曜日はインすると当然ながら、平日やっていない分がたまっている。まず、例によって440時間上限までたまっている元気玉を交換する。

魔法の迷宮、日替わり福引クエを例によってやったあと、5日分たまっていた合成納品をする。

はっきりいって、これだけで3時間は軽く過ぎてしまう。

すべて消化しきったところで、今日は新クエと残っているクエを消化。
ガートランドの連続シナリオを3番目まで終わったところで、チームとは別のフレから声がかかる。

そこでこちらは地方都市の5番目のやつが終わってないかなあと話をすると、どれでもいいからやろうよということでとりあえずジュレットかランガーオのラストのやつやりたいかなーと答える。

一方、もう一人合流した方が手伝ってくれるということで、まず、討伐クエをやる。自分の討伐対象だったオークキングやることに。
レベル60台ならオークキングは楽勝なので、さくっと消化して、5100ゲット。

そのあと、キャット・リベリオのクエ(ジュレット編)の最後の猫の手もかりるのだにゃを受ける。
このクエ、最後までやってない方もいたので、できるのか?とおもったけど、どうやらストーリーリーダーになれば、できてしまうらしい。
ただ、まだやってない人からみるとネタバレだったから悪かったかななんて思ったけど、イベントはスキップできるみたいなのでOKみたいである。

ネタバレなので、ストーリーは割愛して、ボス戦へ

即座にヒポポ・サードンと対決。攻撃力が非常に高く、テンションバーンや斧無双を使ってくる。強烈だが、操作できるキャラでの戦いであったため、きついところもあったが無事に倒すことができた。

ここは手伝っていただいた方に感謝である。

それにしても、ストーリーリーダにすれば、未消化であってもできてしまうのは今回はありがたかったけど、ネタバレ覚悟になってしまいますね。ただ、本編はこの方法ではダメみたいだけど。神話編もだめなのかな

土曜はここで終わる。

日曜は、一連の日替わり関連を終わらせたら、久しぶりに盗賊ソロで300狩りしながれレシピもちをだらだら倒しながれレベル上げをしたいと思い、ランドン山脈のフロストギズモを大量に狩る。目標はレアドロのレイニーロッドの書。が、残念ながら、出ずに300狩りが達成されたのでここは終了。

さて、前回書いたとおり、タイガークローまであと1レベル。チームから強ボスの誘いがきて、タイガー覚えたらいかないかと。ただ、この時点で23時半すぎていて、時間的に厳しいので、今回は断念する。
ランドン山頂から、まだ入っていなかったなということでラストダンジョンの冥府の心臓にはいってみる。入り口にいるマポレーナを狩ってレベルが上がり、ここでついにタイガークローを覚えたよ。
さて、次の盗賊だらだら上げはマポレーナかな。300達成とレアドロップ先にくるのはどちらか。今日は、フロストギズモもマポレーナも金箱は1回ずつ落ちたがメダルだった。

ちなみにレシピ狙いながらだらだら上げするのは盗賊だけ。ほかは討伐するときの敵のつよさに合わせてキャラ選び

魔法の迷宮 ・・・ 僧侶
討伐の経験値 ・・・ 魔法使い
酒場に預ける ・・・ バトルマスター
討伐      ・・・ 敵の強さに合わせて武闘家、バトマス、戦士、パラディンで

ということで、レベル上げのためのレベルあげ、最近は全然やってなかったりする。
チームの討伐などで強くて報酬の多いやつをやるときはさすがにメインの武闘家になることが多いかな。

そういえば、クエストでもらえる経験値アイテム。あれ、幾つぐらいはいるのだろうか?

場合によっては集中投入でとっととレベルを上げた方がいいかもね。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その93 神さま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その94 四精霊 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> リベリオクエをやる:

« ドラクエ悪役名鑑 その93 神さま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その94 四精霊 »