« ドラクエ悪役名鑑 その103 呪われしゼシカ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その104 キャプテン・クロウ »

2013年9月17日 (火)

<ドラクエ10> 転生巡り

こんばんは

前衛系の底上げを終えてはいるが、前回のアトラス戦や、最近迷宮でやったトロルバコックス戦などで、タイガー打ちまくるとMPがそこ尽きる・・・
と感じるようになってきた。

そこでそろそろMPも底上げしないといけないですなあという時期になってきた。

MPを底上げできるのは当然魔法系の職。魔法戦士も上がる。

なので、僧侶、魔法使い、賢者をあげなければならない。

僧侶と魔法使いはすでに上げており、ランク9はそれほど遠くない。
賢者は全く上げてないが、MPが一番伸びるのは賢者である。

ということで、今週末は賢者をあげてみることにした。

例によって低レベル帯は高レベルサポをやとって強いエリアで戦えば20レベルくらいはあっという間なのだが、基本結晶装備が育ち、経験値ボーナスが入るところでやる。

300狩りができていない弱いモンスターはたくさんいるのだが、今回は転生狙いでやることにする。

というわけで、倒していない転生モンスターを巡りながらレベル上げということで、ターゲットを決定

ナスビナーラ→しましまキャット→キラースコップ→ブラウニー→どくろあらい→シールドこぞう→アルミラージ→わらいぶくろ→マジカルハット→くさった死体

ちなみに、もみじこぞう、リリパット、スライムナイトはすでに転生にあっているので除外。

基本は、格下になるまで狩り続ける。格下になったら次のターゲットに移動。

ということで、賢者を1から23まで上げた結果

×ナスビナーラ
×しましまキャット
×キラースコップ
×ブラウニー
○どくろあらい
×シールドこぞう
×アルミラージ
○わらいぶくろ
 マジカルハット →継続中

結果はやはりというか、出ないねえ。キラースコップ以前のは格下になるまで30匹と狩れないため仕方がないが、ブラウニーは100匹以上やった。どくろあらいの転生は割と早くでたのだが、この聖銀のどくろあらいはメタルスライム以上に経験値(2000以上)が入っていきなり2レベルアップ。シールドこぞう予定を格下におとしたため、事実上シールドこぞうは今回やってない。
アルミラージは累計500匹以上倒したのだが、転生のゴールデンコーンはもちろん、レアドロップのうさぎのまもりすら一度も落ちない。コイツには相当相性悪いようだ。
わらいぶくろはスイの塔でひたすら狩り、330匹くらいでスイートバックが出た。わらいぶくろのおともとしてよく出るともしびこぞうも300達成。これはちょうどいい感じかな。
そしてマジカルハットを倒しまくっている途上で23になったところで今週分は終了。

まあ、噂通り転生の出現確率は256分の1なんでしょうな。

賢者は順調に上がってます。
今やっているマジカルハットがどのくらいで出るかが勝負かな。ここを超えると盗賊のだらだら上げと同じで、レベルが上がりにくくなるので、結構惰性になりそうで怖い(できれば各転生元モンスターの300達成前に転生に会いたいなあ)

今週は、バトマスが56、魔法使いが40、僧侶が37、そして賢者が一気に23まであがりました。

そういえば、今週は上級納品が一度も出なくてショック。先週、ガイアのコイン売却したとはいえ、バトマス、盗賊用の無法者シリーズの防具購入して所持金がかなり減ったので、期待していたのに...

福引もいつも通りに7等以下だけ。
土曜日は迷宮で福引券2枚しか出ないが6回連続して結局7回目に出た。
そういえばトルネコ、ミネアに全く会えない。こころなしかチャレンジフロアもラッキーフロアも出ないような。

あと、今週は、珍しくフレから手伝い要請があって美容院クエなどを手伝った。まだレベル30前後でファーストジョブの初心者の方。30超えると上級職、ドルボードその他いろいろできるようになるので、来週はまた依頼されそうかな。こういうのいいね。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その103 呪われしゼシカ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その104 キャプテン・クロウ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 転生巡り:

« ドラクエ悪役名鑑 その103 呪われしゼシカ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その104 キャプテン・クロウ »