« ドラクエ悪役名鑑 その107 魔犬レオパルド  | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その108 マルチェロ »

2013年10月 7日 (月)

<ドラクエ10> 転生狩り 運が悪いと・・

こんばんは。

平日は忙しくて全く手がつかずのドラクエ10、今週も魔法系職をちょこちょこ上げながら、転生狩りをする方向で続ける。

土曜は例によって1週間分たまっているギルドの納品依頼を消化。オレンジ依頼にくろがねのよろい上なんてのがあった。

これを消化しつつ、黒になるものはバザーに放りこむと結構もうけがでる。さすがに低レベル品の★3もだいぶ値段が下がってきている。とはいえ、確実にもうかるので、やはり納品は一発しあげは基本使いませんな。

迷宮にいったら、今回はデーモンキングなるレアボスにあたった。見たこともないし、レベル40平均のPTで勝てるのか?
最初こそイオナズンやらこごえるふぶきやら食らいまくってグダグダになり、一度全滅しかけたけど、なんとかクリア。そのときの構成がスパ、僧(自分)、魔、魔と完全なる後衛だらけPT。ちなみにスパがフルパッシブの爆裂仕様で、このひとが楯役に。スーパースターはターゲットを自分にむけることができるので、この状況だと結構あっていた。

とにかく魔法でダメージを与えながらフィールドをにげまくるというとんでもないもの。まあ、範囲攻撃が痛いものの、スクルト2発いれたら通常攻撃はそれほどでもない。範囲をとにかくにげまくりながらダメージを与えていき、10分くらいかかったけど倒せた。かなりしんどい。回復も自分とスパだけなので、上やくそうも使っていた。
イエローオーブおちたのでおいしい。とはいえ、レアボスなんだろうな。まあ、やりかたさえわかればなんとかなるのたけど。

そういえば、自分はまだミネアにあっていないのだ。
バラモスのカードとか手に入れて玉砕してきた人の話によると、使われたら即死確定の技がたくさんあって、中には3のバラモスの台詞で有名な「そなたのはらわたくらいつくしてくれるわ」の通り「はらわたをえぐる」という凶悪な攻撃(パラディンでも300以上のダメージが3連続でくるので間違いなく即死する)とか、ネクロゴンドの波動とか3のときの名前をそのまま使っている。
いよいよ歴代ボスが導入されていくのだろうか

福引はガイア引いた後ほぼ1か月、メタスラのコインすら出ないのが続き、今回もだめ。てか、今日は青玉(7等)すら出ない。

で、今回は賢者のレベルをあげつつ転生狙い。
で、先週記載していなかったがマジカルハットは終わった。(アルケミストン)

今日はケダモンを狩る。目的はピンクボンボン。
ケダモンはまだ200狩りもおわっていない。レベル24で「つよそうだ」状態からかりだす。
場所はケダモンの大量発生地帯であるグルグ地下洞

ガンガン狩れます。

200達成。300達成。
レベルがいつのまにか26になっています。
おともにでてくる山賊ウルフも300達成。

・・・500匹倒した
・・・600匹倒した
・・・賢者のレベルが28になった

いいかげんでてくれよ!

・・・700匹倒した
・・・800匹倒した
・・・賢者がレベル30になった。

パチンコやスロットなどの経験者なら256分の1というのは運が悪いと1000回いってしまうのはなんとなくわかるはず。このときの自分はまさにそんなかんじ。

賢者30になったので、賢者30のクエストを消化しにバアラックをしばきにいったん中断。

ふたたび続行

・・・900匹倒した
・・・賢者のレベルが31になった

そして944匹目。オレンジ色でないケダモンがでてきてやっと終わった。

ピンクボンボンはファイアボールのような自爆技や聖銀のどくろあらいのように逃げることはないので、あとは見破りをしたあと慎重に倒すだけ。若干強いが転生は基本HPがとにかく多いくらいで、歯が立たないということはない。無事倒してピンクパールリングゲット。
ただ、このアクセ大して強くはないんだよね。

というわけで大きくレベルを上げてしまった。次はくさったしたいですかね。

日曜は夜に私用があってでできないので、昼間に迷宮と納品、討伐をして、夜は入れなかった。
迷宮でふくびきが2枚のパターンが5回つづいてしまい、6回もすることに。そのせいで僧侶のレベルが41になった。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その107 魔犬レオパルド  | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その108 マルチェロ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、クリアおめでとうございます★

けどまだまだやることは盛りだくさんみたいですね‥


実は、私も先日からWindows版でプレイ始めました。

昨日オフラインが終わったとこでかなり序盤ですが、(種族はウェディにしました)
楽しんで進めたいと思います★★

ミィサン さん
祝コメありがとうです。

windows版で始めたとのことですが、キャラ名と待ち合わせ時間を教えていただければ
オンラインでの手伝い、フレ登録など可能ですよ。
自分はサーバ37か6で活動しています。(仕事いそがしくて週末メインですが)
こちらのキャラ名はブログの通り「エイロス」です。

なにかありましたら声かけてください。

エイロスさん、ありがとうございます!!

私もあまりプレイ出来ず、レベルもまだ一ケタとかなんですよww

他のプレイヤーに声もかけづらくて、今のところはソロでなんとかやってます。。

一緒に冒険してもらえたら嬉しいです(≧∀≦)

が、もう少し強くならなきゃ(汗)

キーボード操作でのドラクエ、すごいやりにくいですよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 転生狩り 運が悪いと・・:

« ドラクエ悪役名鑑 その107 魔犬レオパルド  | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その108 マルチェロ »