« <ドラクエ10> サブは197周でローラ姫17回。こちらも経過を公開 | トップページ | <ドラクエ10> アストルティアラリー »

2016年9月 1日 (木)

ドラクエ人物列伝 その134 Gピサロ

こんばんは

謎のダンジョンの「絵」から出てくる正体不明の存在

本日はGピサロ

・エッグラ・チキーラに身ぐるみを剥がされて

リメイク版4の隠しダンジョンである謎のダンジョンの最奥でエッグラ・チキーラを倒すと、魔界装備をくれるが、なぜかそれは、エッグラ・チキーラの後ろにある絵から取り出される。盾、剣、鎧と奪われ、4回目はステテコパンツを奪われ、世界樹の葉でアソコを隠す。5回目にその葉っぱがはがされると両手で隠す。そして最後に兜を奪われ全裸になってしまう。

この状態でさらに戦うと(10回倒す?10ターン以内に倒す? 条件忘れた。失礼)最後には絵からでてくることになる。その際に、ここは暑いからいい場所あるかみたいなことを聞かれ、移民の町を教えると、移民として現れる。
なお、絵から出る時に「我が名はGピサロ。再びどこかであうことを楽しみにしているぞ!」のセリフを言うため、名前がGピサロとわかる。Gはグランとよぶらしく、グランピサロで通っているようだ。

・移民の町では名前を変えて出現

マッチョなオヤジ的風貌をしており、絵から出たときのセリフもそのままであったが、移民に移ると一変する。
名前がGピサロではなくクインローザになった上、口調がオカマになり、会話の内容もナンパお断りとか、~~からやってきたような内容をはなすのだが、かなりの変貌。
当然、風貌はGピサロのときのままなのだが。(全裸でアソコを隠している格好もそのまま)

それにしてもこの正体不明の人物はいったい何者なのだろうか。ピサロが装備できる魔界装備をもっていたことから、ピサロと関係があるとも思われるが、ゲーム中でその関係を探ることは不可能。

PS版のドラクエ4の裏ダンジョンは7をそのまま使いまわしていたり、このようなヘンなキャラがいたりと設定がメチャクチャである。パロディを狙っていたにしても相当な異端であろう。

Gピサロ(クリンローザ)に話しかけると「あ~ら、こんにちはっ。アタシ~~~から来たクインローザよ」と言ってくるが、話しかけるたびにこの~~~の部分が変化する(PS版のみ)

これは、一見するとランダムにデタラメに言っているだけかと思いきや、その町にいくと、必ず移民に会える。ようは、次に移民が現れる町のことを示唆していたのだ。

どういう理屈でそのようなことをGピサロが言うかは謎だが、移民探しをしている人にとってはそれなりに役に立つであろう。

絵の中の暮らし、移民で全裸でオカマしゃべりをする変態。
仲間になる可能性は皆無に等しいため、レベル99の話は割愛します。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> サブは197周でローラ姫17回。こちらも経過を公開 | トップページ | <ドラクエ10> アストルティアラリー »

ドラクエ人物列伝」カテゴリの記事

コメント

僕が覚えているのははじめて
Gピサロをみたとき

オカマ野郎に憑依していた何かだと感じました

その何かとは
やはりデスピサロと関係していて
デスの正反対的なゴッド

として崇められていたのかもしれません

絵の中でも呪われた防具で封印されていましたし

うろ覚えですが

ピサロの魂が悪と善に別れる

ドラゴンボールでいう

ピッコロや魔人ブウを連想させます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ人物列伝 その134 Gピサロ:

« <ドラクエ10> サブは197周でローラ姫17回。こちらも経過を公開 | トップページ | <ドラクエ10> アストルティアラリー »