« ドラクエの謎考察 その271 | トップページ | ドラクエの謎考察 その272 »

2020年11月30日 (月)

<ドラクエ10> プレゼントの呪文とか報酬関係をまとめて受け取る

こんばんは。

フィッシンググランプリやライバルズコラボキャンペーンとか、結構条件満たしているのに
忘れているものありませんか。

ライバルズコラボですが、ライバルズ側のドラゴン討伐クリア後の報酬のDQ10側で受け取るのをわすれてました。
最終日である、今日、うけとりました。

フィッシンググランプリも忘れかけていた。
ドラクエTVのプレゼントの呪文もついついわすれかけていることが。

ちなみに私もあるしぐさ書をひとつ取り忘れています。

コラボ系のやつではいくつか取れずがあったのですが、だいたいはプレチケ交換品になっています。

この手のコラボアイテムなんですが、装備品類はだいたいチャガナ対象になります。
しかし、最初のひとつを入手することが現在できないものが結構ありますね。

チャガナ対象装備を課金でもプレチケでもいいので入手しておきたいです。
あの、チャガナの売り物リストが虫食いになっているのがなんとなく気になるのですね。

こういうのそう感じるの結構あるでしょう。
モンスター図鑑もそうです。最新聖守護者などのハイエンドとかはともかく、普通の雑魚モンスターや
ストーリーやクエストのボスは全部うめておきたい。

Vロン各種みたいに、過去のイベントボスだったりするとかなり厄介ですね。

プレゼントの呪文や継続特典などは1アカウントでひとつしか取れない問題があった。
これ、Ver5.3のとき、一部アイテムが同アカウントのサブキャラでもとれるようになっていた。
ところがトラブルで実装が次回に見送られている。

次回Verで直っているだろうか。

アカウント間の移動とかできるので、ベルト倉庫の鍵とかの管理が難しくなっているのかも。
アカウント引っ越しサービスをすると、そのへんのフラグの扱いが面倒になっているのかな。


かつて災厄関係のクエストがVer1の一部期間だけしかできないのがあった。
こういうのは後からプレイした人もイベントシーンをみてみたいのありますね。

 

前に謎考察にかきましたが、ドラクエ10は意外とコラボが少ないです。
ドラクエの名がついている、ダイの大冒険等タイアップして問題ないようなものもほとんどないのです。

ソシャゲ系だとドラクエ外のものもどんどんコラボしている。
増えないのかな。

--------------------------------------------------------------------------

昨日までの導き履歴結果

総周回数:16,484

トルネコ:   862 ( 5.23%)
ミネア :   878 ( 5.33%)
テリー :   896 ( 5.44%)
カンダタ:2,712 (16.45%)

先週は100周もしてないのですが、テリーがやたらめったらでる展開に。
多分、今週中にも900回目がきそうな予感がします。
逆にトルネコは1回だけ。テリーとは30回分以上の差がでてきています。

気づいたら、レオパルドのアクセはメインサブとも+4が完成しています。
悪霊の仮面の理論値も2つ以上あるので、どちらも2個目の作成にはいりました。
逆にドラゴンや三将軍は欲しい効果以前に最大値がでない。
ドラゴン三将軍はフレやソロサポでも何度かやっていて、合成回数は魔犬の仮面より多い。
でも、理論値リーチどころか、最大値が1個ついているのがやっと。
ミネアからもらうカード、ドラゴンや三将軍の方が最近は欲しくなった。

今日はここまで。では、またー

 

« ドラクエの謎考察 その271 | トップページ | ドラクエの謎考察 その272 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエの謎考察 その271 | トップページ | ドラクエの謎考察 その272 »