« ドラクエの謎考察 その273 | トップページ | ドラクエの謎考察 その274 »

2021年1月25日 (月)

<ドラクエ10> プレイ頻度が少なくなってきている

こんばんは。

更新がまた少しあいてしまいました。
プレイする時間が最近あまりとれません。

週課や日課もたまりがちで、日々のみちびき周回もメインかサブかどちらかしか回していない。

特に万魔とかは土曜になんとかやれるような感じになりがち。
イン自体、平日はできない日もあります。

さて、間もなく新コインボス、ムドーが追加されます。
四諸侯のときになぜムドーがなかったのか、利用許可がでてなかったのかとおもっていました。

直前はドラクエ9の三将軍シリーズがつづいて ドラゴン、レオパルドと単独のものがでました。

もしかすると過去作のボスを使うものが緩和されたのかもしれません。

ムドーはまぎれもなくドラクエ6のターニングポイントとなるボス。
おそらくオフラインのナンバリングでは最も難度の高いストーリーボスと思われます。

ドラクエTVで事前公開されていましたが、BGMはオリジナルの真ムドー戦と同じ
敢然と立ち向かうが使われています。

これを考えるともしかするとハーゴンやゲマといったボスが直々コインボスになる予感がします。

継承アクセと明言されています。
今、継承アクセとして残っているのが、ソーサリーリング、魔人の勲章、竜のうろこ。
おそらく魔人の勲章の上位がくるのでしょう。

コインボスは実装したら即完成させる人が多いとおもいます。
が、今の自分の状況を考えると導き周回で回しているだけでも結構できます。
今度のコインボスは魔犬の仮面のようなつく効果はバラバラだけど、同じものをつける必要がない。
というタイプだと、かなり完成は早いです。
種類は多くとも、欲しい異なる3つの効果をつけるのならそれほどつらくないです。
逆に数値の大小もあり、効果も複数あるようなものだとお目当ての理論値を作るのは大変です。
運が悪ければ最深の93回合成もあり得るので・・・・

今度のムドーの追加で三将軍がオグリ福引から落ちます。
するとギュメイ~三将軍は常設でこれらのコインボスのコインやカードの入手先はコイン屋とミネアだけになる。
これ、はやく解消してほしいですね。
ミネアも情熱で引いて最新のコインボスもらうことが多い。
この「錬金釜以上オグリ福引以下」の対象がある意味一番やりにくくなる。
はやく錬金釜のレシピに追加してほしい。

いろいろDQ10内で追われてやることが多く残りがちなこのごろ。
すこし時間をおおくとってプレイする日が欲しいです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

導き周回履歴経過

総周回数:17,143

トルネコ:   894 ( 5.21%)
ミネア :   915 ( 5.34%)
テリー :   944 ( 5.50%)
カンダタ:2,829 (16.50%)

また2週間ぶりの記載ですが、トルミネテリーはほとんど率変わらず。
カンダタはかなり増えました。

インできない最近は周回も少なめ。
17,000回は超えています。トルネコ900回目がそろそろの予定。

 

今日はここまで。では、またー

 

 

« ドラクエの謎考察 その273 | トップページ | ドラクエの謎考察 その274 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエの謎考察 その273 | トップページ | ドラクエの謎考察 その274 »