« 2021年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その273 »

2021年1月 4日 (月)

<ドラクエ10> 年明けのドラクエ10

こんばんは。

しばらく更新とまっていましたが、実際、年末はインできて1時間弱ほど。

Ver5.4の要素を少しでも進める必要あり、日課週課要素をいくつか飛ばしてやってました。

導き周回もメインサブ両方はやらず、一方だけやることに。

本当はストーリーを進めたかったのですが、噂でイルーシャのスケッチブックがVer5.4をクリアすると
進められなくなるようなことを聞いたため、こちらを優先してやっておきました。

王家のアンルシアやVer3で一部のクエストが受けられないような要素だと思われます。

期間限定クエではないのでまさか取り返しのつかない要素ではないと思いますが
まずはこちらを進めてみました。

エイロスのほうは魔剣士の職業クエ終わらせましたが、そこそこ時間かかります。

ストーリーも進めましたが、Ver5.3とちがい一気に進めてはいません。

万魔は噂の魔剣士サポでやったら1,2,4だけやって36万とれました。
踊やバトといった比較的活躍する機会の少ない職が有効だった万魔でしたが、あっさり凌駕してます・・・

第4の難易度は3より下です。多分今後は1と2で26万くらいいければ42万もサポで余裕と思われます。

あと、バトルロードのモンスターバッジ集めをやってます。こちらも、そこそこ時間かかるのと
パックから出るものの運に左右されるので、すんなりはいきません。
ハッピーハートをやたら消費するので、牧場にストックしていたハッピーハートを297個おろしました。

年明けしてロスターにSキラーマシンが入っていたので急いでやってきました。
Sキラーマシンはおそらく実装当時最難関のコインボスです。
なるべくフルマッチングで突入できる正月のうちにすぐにやりました。

案の定、難易度が高めでしたが、メインもサブも一発でクリアできました。
とりあえず鳥を抑えることとスーパーレーザーや大回転斬りを避ければなんとかなります。

さすがにもう3年以上前の実装ボスなのでステータスや火力も上がっている分やりやすくなったのかな。

Sキラのアクセは万魔などで必須クラスだし、理論値も複数作る対象なのでミネアからカードもらったら
今後もやりたいですね。
大量にあったSキラーマシンコインは全部テリーに処分してもらっていた。
なんでロスター指定されたときには1枚ものこっていなかったです。
まさかくるとは思わなかった。
次はSジェネラルをロスターに入れてほしいですね。

正月イベントは新たにエリアが解放されており、新しい仕組みがありました。
福袋の花はSP3等の花ですが、さすがにこれのせいで値段が下がっています。
(それでもプラスにはなる模様)

というわけで、年明けもあまりやる時間がないですが、ぼちぼち進めます。

----------------------------------------------------------------------------------

昨日までの導き周回結果

総周回数:16,955

トルネコ:   884 ( 5.21%)
ミネア :   905 ( 5.34%)
テリー :   933 ( 5.50%)
カンダタ:2,788 (16.44%)

3週間分の更新ですが、ミネアは900回遭遇を超えました。
間もなく17000周になります。

テリーの出がすさまじく5.5%を超えてしまいました。

今年の夏あたりに20000周いけそうです。

今日はここまで。では、また~

« 2021年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その273 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2021年 あけましておめでとうございます | トップページ | ドラクエの謎考察 その273 »