« <ドラクエ10> パンデルム:女神の木カンストしました | トップページ | <ドラクエ10> ひさびさに導き周回について »

2022年2月 1日 (火)

<ドラクエ10> Ver6.0ストーリーを今さら終了

こんばんは。

今は、新コインボスであるアンドレアルが盛り上がっていますが、
私はなぜかこの時期にストーリーを進めました。

葉っぱ雫弱体化後のコインボスらしく、ドラゴン依頼のひさびさの準備さえしていれば
楽に倒せるらしい。
ソロサポでも楽勝とのこと。

また、結局最新のアクセも合成でHPしかつかないので理論値は1つ作れば十分である。
アクセ自体は人権アクセかもしれないが作成難易度は今までのコインボスアクセに比べれば優しいといえる。

例によって無料100連2回はオグリ福引ではなくツール専用の福引を引く。
今回はメインサブ含めて1等は出ず、2等1個と3等3個

基本的に新コインボスでた直後は福引のはずれ品は暴落するのはわかっているので、
無料100連分以外は引かない。

1か月以上経過して相場が安定してからあえて引くつもり。

当たり前だが、導き周回でミネアが出たら情熱で引きます。

さて、そんなアンドレアルの喧騒の中で、パニガルムも終わってしまったこともあるので
ストーリーを進めました。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、
天界を滅ぼすストーリーにしてくれとよく言われる所以がなんとなくわかった気がします。

今回はボリュームがあまりないですね。意外とあっさりしています。
サブクエもあまりないみたいで、やはりドラクエ10ももう終盤、という感じですかな。

やることはそれなりにあるのですが、イベントとかもミニゲーム系ばかりで
なんか本来の自分のキャラでなにかする新コンテンツがほとんど追加されてないですね。

パニガルムは良かったといえるけど、女神の木のレベルの上限が低すぎる。
レベル30とか50はあって問題なかったのでは、と思う。

職のレベル上げも進めています。
魔剣士がレベル80になったので、メタル招待券でのレベルぶっぱモードにし、
日課・週課討伐しながらだらだら上げるのを海賊にしました。

もう、日課討伐の対象で80以上で使い込みが上がるモンスターがほぼ全部1000討伐
達成したので、80以上からは経験値報酬やメタル招待券を集中させます。

月が替わってロスターのお題がかわりました。
ついにスライダークがきましたね。
アンドレアル実装と同時にスライダークの弱体化もされるようなので、ロスターに追加する
タイミングは今回は良いかと思う。

ただ、スライダークのアクセである死神ピアスは全アクセの中で最も理論値を作るのに
必要な合成回数が少ないこともあって、私は4種類全部完成済み。
むしろ継承させるべきキラーマジンガのアクセルギアの方がつくるのに時間がかかった。

そういう意味ではスライダークのロスター追加は意外とありがたみがないのである。

Ver6.2まであと2か月くらいありそうなので、特別なことをすることはなさそう。

--------------------------------------------------------------------------------

先日までの導き周回履歴

総周回数:21,062

トルネコ:1,091 ( 5.18%)
ミネア :1,127 ( 5.35%)
テリー :1,155 ( 5.48%)
カンダタ:3,474 (16.49%)

先週はトルネコが多く、テリーが少ないという結果に。
サブのメレナはミネアからアンドレアルのカードを引き当てました。

アンドレアル実装後のミネアは3回中1回がアンドレアル。
まあ、確率通りですな。

 

今日はここまで。では、またー

 

« <ドラクエ10> パンデルム:女神の木カンストしました | トップページ | <ドラクエ10> ひさびさに導き周回について »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« <ドラクエ10> パンデルム:女神の木カンストしました | トップページ | <ドラクエ10> ひさびさに導き周回について »